第13回蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ検定について

2022/01/10

今年もやります!!

■試験日:2022年1月22日(土)9時〜2022年1月24日(月)24時まで ※WEB受験です。
■申込方法:HP内の申込フォームもしくは、蒲郡市観光協会、蒲郡市役所に設置の申込用紙にご記入のうえ、持参、郵送、FAX、Eメール等からお申し込みください。

■公式HP:gamagoriconcierge.com/kentei2021/

 

本検定は、蒲郡のことを知り、蒲郡の魅力を誇り、訪れた方をおもてなしすることのできる方を、
「蒲郡観光交流おもてなしコンシェルジュ」として認定し、来訪者を気持ちよくお迎えする模範となりご活躍いただくことによって、蒲郡を素晴らしい観光交流都市に育てていくことを目的に開催しております。

2021年12月現在、検定試験に合格した1,406人の方々が認定されています。
ホテル・旅館関係者、観光施設従事者のみならず、市内一般企業にお勤めの方、市内外の一般の方、学生の方など、
蒲郡に関わりのある様々な立場の方がコンシェルジュとして活躍されています。

■活動内容:旬な蒲郡の情報の発信、蒲郡への来訪者や知人・友人などに対するおもてなし、研修会、観光地のクリーンアップ活動、観光イベントのサポーティングスタッフとしての参加など蒲郡を知ってもらい、より魅力を感じてもらうために一緒に活動しませんか?
皆様のご参加をお待ちしております。